メモリ買ったらどうしよう

バルクでも何でも、PC用のメモリを買ったら、初期不良がないかを確認したいものです。
ベタな手順として、Memtest86+を使用する方法があるようです。


事前にISOをダウンロードして、CDに焼いておきましょう。
で、PCに買ってきたメモリ付けて、焼いたCDからブートしたらOK。CDは一度作っておけば使いまわせるので、保管しておきましょう。


ほっとくと永久にテストされ続けるので、2週くらいしてエラーが出なければたぶん大丈夫。


なお、CPU:AtomN270、Memory:SO-DIMM DDR2 533 2Gで2週すると2時間半くらいかかってましたよ。途中でお風呂入ったりご飯食べればいいね。


…このISO、CDに焼く容量じゃないけど、FDDブートなんで流石にもうしないし…歯痒いですよね。